2015年10月14日水曜日

「根っこは何処へゆく」と福岡のスケーターが集う場所

「根っこは何処へゆく」アパレルショップSQUASH(スカッシュ)DAIMYO & IMAIZUMI




「根っこは何処へゆく」はスケーター面と尺八面へのインタビューを軸に映画が展開していきます。

当然、福岡のスケーターの方たちにもぜひこの映画を観てほしい。
この問題は日本、いや、世界で起こっているのだから。

というわけで、福岡を離れてもう10年以上がたつ野中克哉にとっては随分事情が変わったであろう福岡のスケーターズショップ事情を探りました。

道端で偶然出会った親切なスケーターの方に、アパレルショップの「SQUASH」さんを紹介してもらい、早速いってみました。

SQUASHは、今泉と大名にも店舗があります。
ここにはたくさんのスケートボーダーの方たちが集うそう。

日頃スケーターの方たちと触れ合う機会が少ないのもあって、緊張していたのですが、みなさんの気さくでやさしい笑顔にほっとしました。
うれしかったです。

個人的な感想はさておき、
なんとSQUASH大名店ではSTREET ART EXIHBITIONが開催されていました!
そのフライヤーが上の写真です。
今回展示されていたのは沖縄県内外で活躍するグラフィティアーティストたちの作品。




作品数は100点以上。プライスリストもあって、たくさんのアーティストの名前。


小作品もたくさん。


日本画のような、鉛筆画。なかなか鉛筆で描くことは簡単なことではないそう。


とにかく作品数が多くて見ごたえがあります。

会期は10/17(sat)まで@SQUASH大名店 http://sqsh.jp/

グラフィティアートに興味のある方や、壁に描いてあるイメージしかない方、もちろんストリートファッションがお好きな方もよければぜひ遊びにいってみてくださいませ。